初めてのTypeScript(の環境設定)

TypeScript使おうと思ったけど、 まずエディタどうしよう(vimは最初から考えてない)

WebStormデビューか!?と考えたけど、 handlebarsが対応してないって聞いたので、 visual studio codeか!?と思ったけど、 ちょっとSublimeで使えるか試してみる (機能的に困ったらあとで考えよう)

qiita.com

Mac+SublimeTextで最強のTypeScript環境を整える | Qaramell Blog

このあたりをみてとりあえずTypeScritptインストールだ! npm install -g TypeScript

typescript-toolsもとりあえずいれとこかな… sudo npm -g install typescript typescript-tools

そしてT3SをPackagesにいれて完成!…

って思ってたらめっちゃはまった(´・ω・`)

TypeScritptを補完するときにSublimeさんがフリーズするという… これはさすがに使えないって思って検索したら同じ状況にはまってる人発見!

【Sublime Text3】TypeScirpt を導入する(T3Sが動作しない場合) | とど。

T3Sを捨ててTypeScript-Sublime-Pluginをいれると…! ちゃんとうごいたよぉぉぉおお!(´艸`) これでちょっと触ってみよう!

github.com