読んでみた!JavaScript の概要!その2

https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/JavaScript/Guide/Values,variables,and_literals


真偽値リテラルがよくわからなかった。 trueとfalseが返ってくるからBooleanオブジェクトと一緒? と思ってたけど混同したらダメなよう。 オブジェクトだと型がわかりにくくってことなのかな。 だからプリミティブな真偽値使ったほうがいいよってことなのか…? JavaScript のリテラルパターン - A Memorandum

浮動小数リテラルちょっとなにこれ なにいってるかわからない… 指数部のeって?これはちょっと置いとく。

オブジェクトリテラル

var foo = {a: "alpha", 2: "two"};
console.log(foo.2);  
console.log(foo[a]); 

これがエラーなのはconsole.log(foo.2); は数値リテラルとして使われていない。 console.log(foo[a]); は文字列リテラルとして使われてないからかな〜。