thisの話がおもしろかったって話

やっぱり基礎って大事だよねってことで、また色々おもしろい記事がないか難民してる。 そこでおもしろいなって思ったのが下記の記事。

qiita.com

thisって色々あるんだよって話でわたしもよくthis迷子になってたことがあっておもしろかったんだけど、 一番自分の中でわかりやすいなって思ったのが、applyとcallの話。

applyっていうのはbindしてるんだよっていうのが、なんかわかるけどなんかすっとこなかったけど、 この記事の説明ですごくスッキリした!

どこからでも魔法でthisに変えちゃうぞ!みたいな!(これ説明したけど、人には伝わらなかった) おもしろかったからこの人の記事他のも読んでみよ。

わたしのこころの中のapplyとcallのイメージ↓ f:id:tomo_e:20170103025950p:plain