参照、さんしょう、サンショウ、山椒…ペッパー!!!

昨日わからないわからないいってたところを教えてもらったら 参照が違うからってことだった。

theObject = {make: "Ford", model: "Focus", year: 2006};

っていう新しいオブジェクト作ったけど、結局参照されてるのはmyCar だから 返ってくるものはFordじゃないってことだった。 (theObjectはただオブジェクト作られただけでなにも使われてなかったという…)

この参照っていうのが一度値を変えると全部に影響するから 気をつけないといけないっていうことだった

下みたいに変数に値をいれてもaっていう変数の値は 最初の5のまま変わらない

だけど参照の場合は参照元を変えると全部変更されちゃうので、 気をつけてね!元の値を変えたくない場合は new Object したらいいよってことだった

このあたりはC言語のポインタ読めばわかるよっていわれたけど、 これは…ちょっと…また後日かな…

ちなみに参照は配列とオブジェクトと関数で使われるってことでした メモメモφ(..)